胎教音楽・グッズ効果サイトトップ >胎教効果  >> 胎教いつから?握手編
[ママ&ベビーforマタニティ]発表!モニター人気ランキング☆

胎教はいつからか、毎日の自然な流れに
なっていくと思います。

胎動を感じてくると、赤ちゃんの足が
お腹のかたちが変わるほど、
ぴょこぴょことキックするように
なってくると、今度は握手ができると
聞いていました。

握手といっても、がっちりと握手するわけでは
ありません。

赤ちゃんの小さな手が感じるようになるので、
そこに母の手やパパの手をあわせるように
するのです。
それが、握手です。

我が家は長女はキックがソフトで、
あんよをよく、なでなでしてました。
次女はキックが強く、手もニョキニョキと
感じるような子だったので、
握手というものを体感しました。
その子によって、様々でした。

関連記事 胎教いつから?ゲーム編 

tousamannatech at 10:32│clip!胎教効果